Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小1の長女に読書の楽しさを教えてくれた「ルルとララ」シリーズ

小学校の夏休みの宿題と言えば、自由研究と読書感想文ですよね。

 

モモちゃんも読書感想文を書かねば、となり、メルカリで良さそうだな、とお試しに購入したのがこちら。

 

ルルとララのいちごのデザート (おはなしトントン)

ルルとララのいちごのデザート (おはなしトントン)

 

あんびるやすこさん著の「ルルとララ」シリーズです。小学校低学年女子に人気、という触れ込みに安易に乗せられ購入したものの、なるほど可愛いらしいフルカラーのイラストと、お菓子作りのテーマ、女の子のツボをしっかり押さえてる!モモちゃんもしっかり気に入った本になりました。

 

夏休みが終わった後でも、シリーズの本をもっと読みたい、とせがまれ、少しずつメルカリで購入して増やし中。既に10タイトルは読んだかな?

 

我が家はオットさんも私も読書大好きなので、出来れば子供達にも本を好きになってくれるといいなぁと漠然と思ってました。その入り口として、モモちゃんに読書の楽しさを教えてくれてるルルとララシリーズ。有り難いです!

 

【スポンサーリンク】