Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

(今更ながら)三学期の支度しました

モモちゃんの校区では、いよいよ来週から小学校が始まります。既に冬休みの宿題は終えているものの、まだ新学期の支度をしてなかったので、今日の午前中にモモちゃんとしました。

 

終業式に持ち帰った担任の先生作のクラス通信には、冬休みの宿題、始業式の日の持ち物や三学期に必要な道具がずらーっとまとめられていて、大変分かりやすくて助かりました。先生、ありがとうございます!!

 

短くなってる鉛筆の確認、道具箱の中の整理、ノート類の予備チェック…。二人でプリントを見つつ、あーだこーだとやりました。

 

最終的に、「青鉛筆が短い!」「スティックのりがもうすぐなくなりそう!」と色々分かり、商店街に一緒に買い出しに。幅広い商品で溢れかえる百円ショップで、モモちゃん自身に必要なものを探してもらい、お買い物の予行演習?も。

 

帰宅後、モモちゃんは荷造りの仕上げを。私は帽子のゴムが伸びていたのを付け替えて、支度完了!

 

なんだかんだとそれなりに時間がかかったわ…。冬休みの終わり間近になってしまったけど、おかげで明日の祝日はのんびり出来そうかな。

【スポンサーリンク】