Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

職場では絶対泣かない

新卒で就職してから、いつからか「絶対職場では泣かないぞ」と心の中で掲げています。以前いた会社が超男性社会で、「泣くなんてやっぱり女は使えない」っていかにも言われそうな雰囲気があったからかもしれない。

 

で、今までの私の仕事人生?の中で、何度か涙が出そうになる程の辛いことにぶち当たったことはあるものの、堪えられました。

 

が、最近本当に大変なことが多く、とてもこなしきれないボリュームの仕事になっていて、内容的にもベビーなこともあるから、先延ばしにも出来ないし、持ち帰り仕事はオットさんが良い顔しないし。これ以上何かすごい大変なことが起こったら、意図せずに勝手に涙出ちゃうかも…というくらいヤバさを感じてます。

 

自分のキャパ、急いで大きくしたい…雑誌の仕事術の特集記事読んでるけど、急激にには大きくならないよねぇ、とほほ。

【スポンサーリンク】