Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新担任発表、長女と次女のクラス担任は?

春!小学二年生になった長女モモ、保育園の年中さんになってハナ、ともに新担任の発表が先日ありました。

 

結果は…

 

なんと二人とも担任変わらずの持ち上がり!

 

モモハナともに、前年度の先生(方)が大好きだったので、持ち上がって大喜び。私もすごく信頼している方達なので、嬉しい!

 

モモは初日に帰宅するなり、「ねぇ奇跡が起こった!」と興奮して報告してきたくらい。ハナは担任の先生が変わるのを心配するあまり、発表当日は「おなかいたい…」と不安定な感じになってました。

 

一日の長い時間を学校や園で過ごす子供たちにとって、担任の先生というのは、世界の中心なんだろうなぁ。

 

今年度も良いご縁を頂けて感謝しつつ、新しい年度もしっかり成長していって欲しいなと思います。

 

【スポンサーリンク】