Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

コツコツとピアノの練習

昨年の七月から、長女モモが月に三回のペースでピアノのレッスンを受けています。

 

自宅に先生が来てくださるスタイルなので、移動時間がなく、下の子をどうしよう…という心配の必要もないのが有り難い。(レッスン中、次女は静かにおうち遊び)

 

正直、私は全く音楽の素養がないので、モモがピアノを習いたい!と言い出した時はどうなることか…と思った。それでもモモちゃんは地道にコツコツと毎日練習を続けていて、確実に進化中!

 

まだ七歳の子供なので、毎日「今日のピアノは?」という声掛けは必要だけど、一度声を掛けるだけで、キチンとピアノの練習を始めるから、我が娘ながら偉いなぁ。

 

やっぱり、「習いたい!」という本人の強い気持ちから始まったお稽古だからなのかな?

 

毎日練習した分だけ、着実に上達している姿を見ると、音楽を通してモモちゃんも地道な努力の価値を体感してくれてるといいなぁと思います。

【スポンサーリンク】