Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

朝活に憧れるけど、今の自分にはそれよりも大事なもの

相変わらず毎日、育児と仕事と家事に追われています。バタバタバタ。

 

幸い、私の勤務先は在宅勤務やテレワークを導入しているので、平日帰宅後に夜、家で堂々と仕事を出来るし、その分もちゃんと残業代がつくし、有り難や。

 

それにしても、流石に夜中12時を過ぎてダイニングテーブルでパソコンに向かってると、翌朝起きるのが辛いー。眠いー。

 

がむしゃらに働いていた20代、深夜まで残業して、同僚たちと残業メシに繰り出し、深夜二時に帰宅。また朝には普通に出勤。みたいな生活を送ってたのが信じられないくらい、もうひたすら、眠いですね。12時過ぎに寝ても、朝、起きるのが本当に辛い。基本的に睡眠時間8時間くらい必要。やはりアラフォーだからか。。。

 

「朝活」が流行って久しく、夜は早く就寝し、早朝から自分時間を確保している素敵ママさんを雑誌などで見ると、眩しくて目が潰れそうになります。

 

が、今の私には、朝活する生活リズムはとても無理です。いかに毎日、少しでも多く家族と楽しい時間を確保出来るか、いかに自分の心身の健康を保ち続けるか、いかに仕事を少しでも効率よく事故なく回せるか、が大事。まずは今の生活を少しでもバターに出来るよう頑張る!

 

 

【スポンサーリンク】