Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

三歳差姉妹、おそろいコーデへの道のりは険しい

私が次女を妊娠中から、姉妹育児の楽しみにしていたのが、姉妹でおそろいコーデを着せること!

 

でしたが、モモ8歳、ハナまもなく5歳となる現在、既にそれがなかなか難しいことになってます…。さすが女子、それぞれ服へのこだわりが既にある…。

 

・二人の好みのテイストが違う→片方が気に入って二人分を買ってあげても、気に入らなかった方はやはりそれを着ない…お金の無駄だし、私もタンスの肥やしが増えてイライラしてしまう。

・親から見ても、片方にあまり似合わない服も当然ある→積極的に買う理由がなくなる…。

・二人が気に入って似合っても、二人にぴったりなサイズが店頭にもうない。

 

という理由により、なかなかおそろいコーデって難しい。自我の芽生えの、厳しい現実!

 

最近はいい加減、私も学習しまして、日々の洋服については二人が気に入るものがなければ、それぞれが気に入った別々のものを買うことにしてます。

 

ただし、オケージョン服は、私が主導で選んでおそろいを着せることもあり。七五三の撮影用のドレスとか(和装は選ばせました)、法事用のワンピースとか。

 

普段自由に選ばせてあげてる分、オケージョン服に関しては割とママの意見に従ってくれます。私もここぞ、という時はおそろいコーデ出来る(時もある)ので、バランス取れてる気がするので、ヨシとします!

 

【スポンサーリンク】