Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

夏休みの予定を立てる(基本、帰省!)

ボチボチ、夏休みの予定を立て始めてます。といっても、双方のじじばば宅が遠方なので、そこに行くのが充分メインになる大きなイベント🖤

 

八月には昨年他界した義父の一回忌があるので、まずはそこに合わせて義実家に帰省することが確定。これは今日、往復のフライト確保しました。マイルで買いたかったけど、まだ購入出来ない時期なので、マイルをANAのスカイコインに換金。スカイコインの換金率はマイル購入の特典航空券よりは割高だけど、それでもないより遥かにマシ。今回、かなり早めの手配だったので運賃も比較的安いところ、更にスカイコインで四人分の往復航空券代の半分は浮いたので、ラッキー!

 

また、モモちゃんの学校つながりのキャンプイベントが七月にあって、去年に続いて参加するので、それまた確定。

 

あとは、私が娘二人を連れて自分の実家に帰省しようと思うので、このタイミングを親と相談かな。義実家の帰省と、キャンプとの間に、程よい間隔で私の実家帰省イベントを入れられたら、長い夏休みが間延びしなくてベストかなぁ。

 

共働きなので、毎日学童通いで申し訳ないけれど、出来る限り楽しくて有意義な形にしてあげたいなー。

【スポンサーリンク】