Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

国語辞典、買って正解

少し前に、モモちゃんに国語辞典を買いました。

 

学校ではまだ使い方を教わってないし、まだ早いかな?と思いつつ、最近ますます読書熱が高まっていて、本に載ってる言葉の意味を聞かれることが増えたので、購入してみました。

 

新レインボー小学国語辞典 改訂第5版 ワイド版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)

新レインボー小学国語辞典 改訂第5版 ワイド版(オールカラー) (小学生向辞典・事典)

 

購入したのはこちら。フルカラーでワイド版、というのが、まだ二年生のモモちゃんにも親しみやすく、そして扱いやすいかなと。

 

モモちゃん、最初は使い方が分かりづらかったのか、言葉を引くのに時間かかっていたけれど、今はしっかりマスターして、自分で色々な言葉を引くのを楽しんでます。

 

良い買い物でした!

 

【スポンサーリンク】