Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小2(8歳)、次女ハナ年中(5歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

うさぎの島 「大久野島」に行って来ました

世間のお盆から一週間ずらして、今週夏休みを取って広島の義実家に帰省中です。

 

今日は、忠海の方の親戚方を訪問した帰り道に、うさぎの島で有名な大久野島に行って来ました。

 

フェリーで15分くらい。モモハナ、フェリーのデッキで興奮!

f:id:happilyeverafter:20180820221312j:image

フェリーでは外国人観光客も多く見かけました。

 

島に着くと、桟橋付近に早速うさぎがたくさん!

f:id:happilyeverafter:20180820221428j:image

事前にフェリー乗り場で購入してあった餌を早速あげてみます。

f:id:happilyeverafter:20180820221523j:image

うさぎは人に慣れているのか、お腹が空いていれば遠慮なく人の手から食べるし、逆に空いてなければ、ひたすら昼寝で人間は気にしない、という感じ。

f:id:happilyeverafter:20180820221639j:image

訪れたのが午後ということもあってか、自分たちで掘った土の穴に横たわっているうさぎさん多数。セクシー。モモハナはたくさんのうさぎに大喜びで、ひたすら餌やりを繰り返していたので、わざわざフェリーで連れてきた甲斐がありました。良かった良かった。

 

大久野島はかつての毒ガス島なので、そうした歴史的な施設や防空壕もあったりしました。その歴史とうさぎがたくさん横たわる島内の風景で、ギャップがすごい。

 

モモハナにはまだ毒ガスとか分からないだろうけど、少しずつ色々なことを教えていきたいです。いつか原爆ドームにも連れて行かなくては。

【スポンサーリンク】