Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

我が家の夏休み その②

何個か先に記事書いたけど、この一週間ほど広島の義実家に帰省してました。相変わらず優しい義母や親類に甘やかされたダメ嫁です…。、

 

広島と言えば七月の豪雨と土砂崩れの被害を義実家も受けたものの、何とか義母も家も無事でした。とはいえ数軒隣は半壊状態だったり、あちこちに生々しい土砂崩れの跡があったり、落石が転がっていたり。電車もまだ運行してないし、まだまだ日常ではない感じです。

 

義実家のある団地にも、ボランティアの方々が来て下さって、土砂をどかしたり、掃除したりと、年老いた義母を助けて頂いたそう。本当に有難いことです。感謝しかない。本当にありがとうございました。

 

私たちの帰省は、元々は夏休みと義父の一回忌法要を兼ねた帰省目的だったけど、思いがけず豪雨の後片けと義母の気晴らしという追加の目的が生まれた感じです。少しは義母の役に立てていればいいなー。

f:id:happilyeverafter:20180825225145j:image

広島といえばのお好み焼き。美味しかったー。

【スポンサーリンク】