Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

雨の日続き…ソレルのレインシューズ履いてます

毎日、雨が続きますねー。モモの小学校はもうすぐ運動会なので、天気予報見てヤキモキしてます…。

 

雨の日のレインシューズ、以前はハンターのキルティング風ブーツを愛用してました。可愛いし、なかなか人と被らないので気に入っていたものの、三年くらいでゴムが割れてしまい…。

経年劣化とはいえ、それなりのお値段したのに、ショックが大きく、今度は違うブランドを購入してみました。

 

今回はソレルのレインシューズです。色はグレー&ブラック。

 

何故ソレルかというと、大足の私(25-25.5cm)が履ける女性用のレインシューズやブーツを扱うブランドってなかなかない中、ソレルは既にスノーブーツで「履ける!」と分かってたので選んだという。笑

 

前のハンターのがスカートで合わせると縁がこすれて痛い時があったのと、ショート丈の方が合わせやすいかなと思って、この丈にしました。

 

雨の日に履き始めて数ヶ月、履き心地はまあまあです。防水はばっちり。あと、ぱっと見、「今日は登山ですか?」という、ゴツさが気に入ってます。

 

当分、このレインシューズで雨の日の通勤頑張ります!

 

【スポンサーリンク】