Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ドイツ出張の話の続き

前回、ラザニアの写真だけの変なドイツ出張記事をアップしました。が、あれ、意図してやったのではなく、書いてる途中で寝落ちした拍子にアップされたものでして。

 

翌朝、「あれ、なんだこれ?」と思ったけど、まあこれもログよね、と残しておきます。苦笑

 

で、ドイツ出張。今回はいつもより長めの十日間くらいの日程で、アラフォーの身体にはなかなか堪えました。でも一番キツかったのは、出発直前の週末に大風邪を引いてしまい、体調が決して万全ではない中で出発したことかな。。

 

いやはや、参りました。気合いで週末の間に回復につとめ、体調が回復兆しになったところでの出国だったものの、家族にも同僚にもたくさん心配掛けて、情けないです。

f:id:happilyeverafter:20181022220732j:image

やっぱ健康って大事。

f:id:happilyeverafter:20181022220809j:image

それに何より、やっぱり一週間を超えての母親不在って、今の我が家には良くないなと思いました。

 

私が年に数回出張あるので、娘たちもだいぶ慣れてきたけど、今回旅程の最後の方、下の娘のモモちゃんが朝グズグズして私を恋しがったらしい。上のモモちゃんも「寂しかったー」とずっとぼやいてたし、子供達や、不在中見てくれてる母とオットさんへの負担が大きすぎたな。反省です。

 

特に今回の出張は、通常の私の業務内容じゃない部分でのヘルプ要員だったこともあって、帰国後、色々考えさせられました。

 

出張するかしないかって、仕事なので私だけでは決められないことだけど、これからはもっともっと慎重になろう。

 

とはいえ、今回も貴重な経験をたくさん出来たので、仕事的には良かったと思う。というか、実りのあるものにしないといけない、これだけ負担掛けてるんだから。はい。頑張ります。

【スポンサーリンク】