Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女モモ(小2)、スイミング辞めました

少し前ですが、長女モモのスイミングレッスンを辞めました。

 

以前書いたように、モモちゃんはスイミングを二年以上続け、今年は個人レッスンも加えて、クロール25メートルが泳げるようになることを目標にしてました。スイミングは好きだけど、定期的にある泳力検定が苦手で、泳げない悔しさからか泣きながら泳いでる時もありました。

 

そんな中、この夏、遂に25メートルをクリア!!ということで、改めてモモちゃんにスイミングを今後どうするか何度か話し合ったところ、「もう辞めたい」と決心は固く、辞めることにしました。

 

我が家は共働きなので、平日は夕方六時まで毎日学童のモモちゃん。親としても、彼女の貴重な週末に入れることになるお稽古はモモちゃんが好きなことだけさせてあげたい。甘いのかもしれませんが、彼女の気持ちを尊重したいと思いました。

 

スイミングは、25メートルというマイルストーンも越えられたし、これで一区切り、とオットさんとも納得して、グループレッスン、個人レッスンともに卒業しました。

 

モモちゃん、よく頑張りました!

【スポンサーリンク】