Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

年末年始に備えてアレコレ済ませた週末

早いものでもう12月!週末のうちに、ということで、いくつかの所用をザザッと済ませました。

 

①帰省用のレンタカー手配

年末年始は、例年通り義実家のある広島に帰省予定。往復航空券は八月末に手配済みですが、滞在期間中のレンタカーが必要なので(空港〜義実家までの交通手段としても)ネットで手配しました。我が家はいつもトヨタレンタカー。

トヨタレンタカーは1200店舗のネットワーク!割引制度も充実

 

②年賀状注文

去年は義父が他界して喪中だったので、二年ぶりの年賀状注文をしました。年賀状映えして、かつ家族の様子や子供の成長が分かりやすい写真を候補としてピックアップして、オットさんと絞り込み、私が適当なデザインで注文。オーダーはいつもこちらです。結婚報告ハガキからなので、何気に十年利用してます!笑

デザイナーズポストカードの『アンビエンテ』結婚報告はがき・写真年賀状等

オンライン校正できるのと、デザインや掲載写真数が豊富なのが気に入ってます。ちょい高いけど。

 

③家計簿付け

バタバタしてて一ヶ月くらい出来なかった家計簿付けもしました。エクセルで簡単に各費用別にまとめてるだけで、分析は定期的にオットさんがしてくれます。

 

④親ローン返済

マンション購入にあたり、両親に借りたお金を毎年12月に分割返済してます。今年分もオットさんからネットバンキングで返済し、親にその旨とお礼の連絡を入れました。

 

⑤子供のおもちゃ整理

大掃除とまではいかないものの、久しぶりに子供のおもちゃをモモハナと整理しました。「これいる?」と聞くと、結構「もういらない」「まだいる!」がハッキリしてるので、いらないと言うものはさくさく処分。スーパーのビニール袋ふた袋分くらいはバイバイ出来て少しはスッキリしました!

 

師走は親子ともにイベント多く、あっという間に年末になりそう。ちょこちょこ時間を作って家の中を整えていきたいなー。

 

【スポンサーリンク】