Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

年明け早々に大掃除

義実家での滞在を終え、本日のフライトで、東京に戻ってきました。こちらは毎年恒例の義母と用意するご馳走です(私は盛り付けと味見担当。笑)。

f:id:happilyeverafter:20190102224458j:image

今回は四泊五日の帰省、カレンダーの並びとオットさんの仕事の関係で、いつもより少し短めだったかな。毎々のことながら、とても良くしてくれる義母や義兄、義姉一家に感謝です。

f:id:happilyeverafter:20190102224239j:image

飾ってあったイノシシ。可愛い。

 

東京の自宅マンションに到着したのが六時半頃。冷凍してあった自家製ミートソースでスパゲティにして簡単に夕飯を済ませました。

 

前日に、いつものイトーヨーカドーのネットスーパー宅配の注文もしておいたので、スーパーに行かずとも牛乳やヨーグルトなど、最低限常備しておきたい食料も帰京した夜には冷蔵庫に入れられてホッと一安心。

 

スーツケース開梱して、洗濯機回して。まだ自分の余力があったので、常温保存してる食料品棚を整理して期限切れ品を処分しました。

 

あと、文房具類を入れてるミニキャビネがぐちゃぐちゃになっているのがずっと気になっていたので、思い切って引き出し三段全てをひっくり返して大掃除しました。不用品をだいぶ捨てられてスッキリー。

 

年末の大掃除は帰省で全然出来なかったので、その分、これから進めていきます!

【スポンサーリンク】