Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小2(8歳)、次女ハナ年中(5歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

iPadを購入したら、大好きな読書の時間が飛躍的に増えました。

昨年末の振り返り記事でアップした通り、少し前にiPadを買いました。というか、オットさんに買ってもらいました。

2018年★アラフォーワーママの買って良かったもの - Happily Ever After

 

その結果、私の大好きな読書時間を大幅に増やせている、という嬉しい結果になっています!

 

そもそものことの発端は、オットさんの携帯(iPhone)がバッテリーの持ちが著しく悪化したこと。そして、使用年数が三年半くらいになって動作が遅くなってきたこと。で、オットさんの携帯を買い換えることになったのです。

 

とはいえ、オットさんはこういった契約などに良くも悪くも関心ないので、私も一緒に(モモハナも)ビックカメラにGo。当時使っていたauから、SoftBankへの乗り換え&iPhone契約手続きを手伝いました。

 

その時、私が店頭にあるiPadを見て、ぽろっと「あー、iPadいいなー」と漏らしたのを聞き逃さなかったビックカメラのお姉さん。「いま、今回の携帯機種変と一緒にiPadを新規契約で申し込めば、こんなお見積もりになります!」と見積書を光の速さで用意してくれました(そりゃそうだ)。

 

機種代(分割)合わせて月々3,000円弱のお見積もり。うーん。やばい。思ったより安い。欲しい。

 

正直にオットさんに相談したところ、「いいんじゃない」と二つ返事で一緒に契約してくれました!やったー!

 

私が購入したのはこちら!2018年発売の第六世代、128GBのゴールドです。ピンクがかったゴールドがとても可愛い❤︎

f:id:happilyeverafter:20190108213404j:image

いま、使い始めて三ヶ月くらい。感想としては、やっぱり画面が大きいと快適です!

 

毎日iPadを使うようになって、電子書籍もWebサイトも、大きな画面だと一目で得られる情報が豊富(スマホ対比)、ということを改めて実感。また、スワイプの回数もスマホに比べて少なくて済む。

 

とにかく、「読む」作業に集中しやすいです!

 

その結果、読書、特に活字の読書に対する心理的ハードルがぐっと下がりました。朝晩の隙間時間に「あ、あの本の続きを読もう」といつでもどこでも読書出来るように。(漫画は元々、紙の書籍で朝晩よく読んでます。苦笑)

 

つい先日、遂にKindle Unlimitedにも加入して、読書はガンガン進んでます(Kindle Unlimitedに加入した詳細はまた今度アップします)。

 

私はたまたま大好きな「読書」の動作が容易になったというメリットがあったiPad。例えば、これが映画やドラマ好きな人でも、スマホゲーム好きな人でも、多分、iPadの大きな画面ならではのメリットがあるんだろうと思われます。

 

大好きなことを快適に出来る。大好きなことに充てられる時間を増やせる。それって超楽しい!!!と私は改めて実感しました。

 

なので、iPad購入を迷ってる方がもしいたら、参考にしてみてください!月々の通信費や本体代を凌駕するメリットがあるかも〜。

 

【スポンサーリンク】