Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

楽天お買い物マラソン、久し振りに参戦して購入したもの

始まりましたね、2019年最初の楽天お買い物マラソン!

 

www.rakuten.co.jp

一時は、スーパーセールもお買い物マラソンも必死に参加してた私。

 

今はすっかり冷静になりまして、ここ最近はほぼ参加せず。あるいは、いずれにしろ購入すべきタイミングな生活必需品(使い捨てコンタクトレンズとか)を買う程度でした。

 

 

が!!

 

今回はかなり久しぶりに購入したいものがいくつもあったので、珍しく初日参戦!

 

ということで、今回の我が家の購入品です。

 

①水筒

モモが学校に持参している水筒を落として割ってしまい、代替で持たせていた柄違いのハナの水筒を私が割ってしまい。汗

 

ちょうどマラソンだし!ということでこちらを購入。夏場は容量が大きい1Lくらいのものを持たせてますが、冬はそこまで麦茶を消費しないので、容量少な目タイプ。あと、学校的に、キャラクターのグッズはNGとなっているので、ノンキャラの水筒というのがあまり選択肢なかった。ニーズあると思うのだけど。

item.rakuten.co.jp

モモがウサギ、ハナがアルパカ柄を選びました。

 

②イッタラの食器

以前より愛用していたイッタラ「オリゴ」のデザートボウルと、カステヘルミの17㎝プレート。それぞれ4枚ずつ所持していた。

が、ちょいちょい割ってしまったり欠けたりで、枚数がさすがに足りない。となったので、重い腰を上げて購入です。笑

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

カステヘルミの繊細かつ幾何学的な柄がとても好き。色は使いやすさ重視のクリア一択。

 

③広島の牡蠣醤油海苔

広島の義母がよく送ってくれる、ものすごーく美味しい味付け海苔。子供たちも私たち夫婦も大好きで、すぐなくなってしまう。。

でも結構お高い(我が家にとって)ので、そんなに頻繁に送ってほしい、と頼むのもね。。ということで、今回初めて楽天で注文です。

item.rakuten.co.jp

本当においしくて、おやつ代わりにパリパリ食べてすぐ一缶なくなっちゃうんですよ!届いたら子供たちの目から隠さねば。。。笑

 

④フライパン

数年前に楽天で購入したフライパン一式が、全部焦げ付くようになってきた。目玉焼きですらひっくり返すのに悪戦苦闘するようになり、買い替えを決意です。

私が使っているのは、こちらの26㎝&卵焼きパンのセット。何故26cmかというと、ガラスの26cmの蓋を持ってるので、サイズは譲れないー。

item.rakuten.co.jp

同じシリーズのミニ(20㎝)も購入です。ちっこいのあると便利。

item.rakuten.co.jp

 

それでも合計4店舗しかない!

いやー、今回かなり買ったわ!と思っていたのに、こうやって見ると、4店舗なんですね。。。以前は7-8店舗は軽くいってた記憶あり。一体何をそんなに買っていたのか。

 

その当時は「必要!」と思っていたけど、嗜好品にお金をかけすぎたり、消費することが一種の快感になっていたりしたんだろうなぁ。

 

既に使ってしまったお金は戻らない。ので、せめて「今は冷静な自分で良かった〜」と思うことで、自分を慰めることとします。笑

 

【スポンサーリンク】