Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

嵐の活動休止に思うこと、そして台湾!

ちょうど一週間前、突然発表になった嵐の活動休止。


私は、当日の夕方五時半くらいに、ファンクラブからのメールがあり、そこから本人たちのコメント動画を見て知りました。


最初、誰かの結婚報告かなーくらいに思っていたものの、動画で、少し緊張、もっと言うと強張った表情で話し始めたメンバーを見て、「あ、これヤバイやつ」とすぐに分かりました。。。


その後、なんとか平静を装い、夕飯を済ませ、子供達と布団に入った私。恐くて、当日も(その後も、今も)、記者会見は一切見てません。ツイッターでファン達が実況してる呟きを布団の中で眺めつつ、「あぁ、遂にこの日がきた」とこっそり泣きました。ジャニーズのニュースで泣くアラフォーおばちゃん。。。我ながらイタい。でも仕方ない。


前もブログに書いたけど、私は有名人や歌手、アイドルが引退したり解散したりするニュースを見る度、「いつか私の推しが解散(引退)したら、生きていけない」という恐怖がありました。遂にきてしまったー。


その後、嵐の記者会見が世間に好意的に受け止められたらしいこと、NewsZeroで翔くんが復活はあると明言したことも聞いてます。でもまだ、どれも動画で見られない。文字で読む言葉に比べて、動画は表情とか声とかが、事実をよりリアルに強調するから、こわい。


私が嵐を好きになったのは2009年。オットさんの海外赴任に帯同してた時に、ニノファンの友達が、「嵐、めっちゃいいから見て!」と貸してくれたライブDVDがきっかけです。坂を転がり落ちるように嵐と翔くんを好きになり、日本にいる妹に嵐のDVDを送ってもらい、同じディスクを何百回と再生してました。あまり友達もいない、孤独な海外での妊婦、新米ママ生活を彩ってくれたのは、嵐とミスチルのDVDだった。存在に感謝です。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

 

今回の休止は本当にショックだったし悲しくもある。でも、数日経過し、さすがに気持ちも落ち着き、泣きません(苦笑)。ブログもやっと更新する気になりました。相変わらず記者会見もZeroもワイドショーも、まだ見る気しないけど。


今は、五人が健康で前向きな姿勢でお休みに向かおうとしているのが、私にとっての救いだなぁ。大野くんも他のメンバーも、ゆっくり充電して欲しい。そして、願わくばまた嵐としていつか歌ったり踊ったりして欲しいなぁ。


それにしても、心のどこかで嵐とミスチルは永遠にいてくれる。となぜか思い込んでいた自分。。やはり、「推しは推せる時に全力で推せ」です!!

 

 

と、いうことで!


私が今いるのは羽田空港の国際線ラウンジでございます。理由は、、、

f:id:happilyeverafter:20190201111640j:image

はい!ミスチルの初の台湾公演に遠征します!!!!一泊の短い一人台北旅行、行って来ます★

【スポンサーリンク】