Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ママの海外遠征★台北への弾丸ひとり旅でしたこと

先週末、Mr.Children台北公演参戦のために台北に飛びました。

 

本当に参戦だけが目的で日帰りしたかったのですが、フライトの関係で台北のホテルで一泊しました。ミスチルライブを一緒に見た友達は、旦那様と台北旅行に来ていたので、ライブ以外は完全別行動。

 

ということで、現地の15時くらいに松山空港に着き、翌日16時発のフライトまでの間に、私が一人でしたことをご紹介します!

 

①ひとり飲茶

私は元々、飲茶が大好き!なので、中華圏にせっかくプライベートで行くならば絶対ローカルの飲茶は食べたいなと思ってました。幸い、宿泊したホテル(台北アリーナ近く)の近くに飲茶をサーブしてくれそうなお店を発見!

f:id:happilyeverafter:20190209092755j:image

ということで、早速ひとり飲茶です~。入店が16時過ぎだったので時間帯の問題か、香港とかで見るようなワゴンのサーブはされてなかったけど、天心をアレコレ注文できました。

f:id:happilyeverafter:20190209092804j:image

ライブ前の腹ごしらとしては大満足!っていうか食べ過ぎ…?この胡麻団子がとろりとした胡麻餡がたまらん美味しさで思わずリピートしそうになるのをグッとこらえました。

 

とはいえ、やっぱり中華料理は大人数でわいわい、色々なものを食べれたらもっと楽しいだろうなー。今度は家族とか友達で来たい!

 

②マッサージ

超定番ですが、やっぱりマッサージは外せません!私はあいにく中国語が出来ないので、超ローカル店はちょっと勇気がなく、日本人観光客が多く訪れるので有名とされるお店に行きました。

www.taipeinavi.com

きっと、ローカル店に比べると高い料金設定なんだろうなー。それでも約2時間で7-8千円は東京と比べればかなりお得。しかも何といっても、子供らがいない状態で2時間のマッサージなんて夢のよう。。。

 

訪ねたのは土曜朝。開店直後ということもあってか、まだお客さん誰もいませんでした。笑

f:id:happilyeverafter:20190209092913j:image

実際にマッサージを受けてみると、優しいおじいちゃん(日本語カタコト)がしっかりじっくりマッサージしてくれて、かなりスッキリしました。満足です。あ、あと、小柄のおばちゃん(日本語上手)が、時々さらっと「角質取りますか?かかとがつるつるになるよ」とか、追加オプションサービスの売り込みをしてきますので、その点は注意。笑

 

③TIGER SUGARの黒糖タピオカミルク

今回、台北参戦にあたり、私が勝手に読ませて頂いている桜花さんのブログ「欲しがります負けたって」の台湾関連記事を舐めるように読み込んでいた私。

 

その中でも、この記事の数々のタピオカドリンクには本当に心を奪われまして…!

www.oukakreuz.com

中でも、「TIGER SUGARのタピオカミルク、めっちゃ美味しそう~!!!」と憧れてました。とはいえ、大人気のようだし、滞在時間が短い私には訪問のチャンスないかも。。。とあきらめていたんです。

 

が、なんと!マッサージを終えて何気なくTIGER SUGARを検索してみたら、マッサージ屋さんから徒歩圏内に店舗があるじゃないか!

 

はい、もちろん速攻突撃。

f:id:happilyeverafter:20190209092945j:image

夢にまで見た黒糖タピオカミルクをゲット致しました♡

f:id:happilyeverafter:20190209093002j:image

このインスタ映えする美しさ…もさることながら、めっちゃ美味しいです!!!ミルク(生クリーム?)の濃厚さ、タピオカのほの甘さ、絶妙!私が訪問したのは土曜の正午くらいだったのですが、行列もそんなになかったです(旧正月直前だから?)。是非皆さんも行ってみてください。

 

っていうか、これもう一杯飲みたかった…それくらい美味しい…。桜花さん、素敵なお店のご紹介どうも有難うございました!

 

 ③台湾シャンプー

確かインスタグラムで存在を知った、台湾シャンプー。美容室で、頭をもっこもこの泡でさらっさらにブローしてもらえるらしい。何それ、やりたい!ホテルの至近に、台湾の有名チェーンの美容室「小林髪廊」があり、飛び込みで洗ってもらいました。

www.travel.co.jp

「あー、人に髪の毛を洗ってもらうのって気持ちいい…」と、ぼーっと癒されていたら「シャシン!」とお兄さんが声かけてくれた。慌てて撮影。笑

f:id:happilyeverafter:20190209093439j:image

私はボブヘアなので、この程度ですが、ロングヘアだと、ソフトクリームのようにがっつり巻いてくれるみたいです。

 

仕上がった写真はないのですが、あっという間にさらさらに綺麗にブローしてもらえました。スッキリ!お値段は千円くらいです。

 

結論:台湾旅行、超絶おすすめ!

特にショッピングに興味なくても!ひとりでも!アラフォーでも!楽しいですよ~癒されますよ~。何せ近いし、街行く皆さんがとても優しいし、美味しいし、台湾楽しい!アラサーの時にも友達と台北旅行したことあるけど、いくつになってもおすすめだな。

 

みんな台湾にLet'sGO!

【スポンサーリンク】