Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

中学受験について調べ中

長女モモちゃんが今度の春で小学校三年生になる我が家。いよいよ中学年。私はここ最近、中学受験について調べてます。

 

そもそも私は東京出身ではないので、都内の受験事情を知りたくてメルカリで学校案内を買ってみたり、

首都圏版 中学受験案内 2019年度用

首都圏版 中学受験案内 2019年度用

 

中学受験系の書籍をあれこれ読んだり。

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ 新装版

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ 新装版

 
[中学受験]やってはいけない小3までの親の習慣

[中学受験]やってはいけない小3までの親の習慣

 
中学受験基本のキ! 改訂新版

中学受験基本のキ! 改訂新版

 

インターネットでも色々な情報が見れる。でも、私のように情報の真偽が自分で分からないレベルの受験初心者には、やはりプロが名前を明記して書籍として出している情報が安全かなぁと思ってます。

 

あと、書籍では見つけられない地域情報として、区のホームページで地元の中学事情について調べたり、もし受験するなら自宅周辺にどんな学習塾があるか探したり。

東京って選択肢多くて本当迷いますねー。

 

受験するかも?の話はこれからもアップしていきたいと思いますー。

 

【スポンサーリンク】