Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

学習漫画「サバイバルシリーズ」にハマり中

二、三ヶ月前から、長女モモちゃんがハマっているのがこちら。

人体のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

人体のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

  • 作者: ゴムドリCO.,韓賢東
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

学習漫画のサバイバルシリーズです。様々な理系のテーマで描かれた韓国漫画の翻訳版。登場人物は何組かいるらしく、モモは特にジオという男の子が出てくるシリーズが好きらしい。

新型ウイルスのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

新型ウイルスのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

  • 作者: ゴムドリCO.,韓賢東
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 158回
  • この商品を含むブログを見る
 
干潟のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

干潟のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

 
AIのサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ62)

AIのサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ62)

 

オールカラーで読みやすいのか、すごい熱中して繰り返し読んでますね。汗

 

我が家は、書店で買ったり、ブックオフやメルカリで中古本も時には買ったり、少しずつ揃えてます。

 

クラスの子ども達にも人気らしく、本の貸し借りもしてるらしい。借りたものはすぐ読んで返すこと、汚さないように大事に扱うこと。貸したものは、誰が持っているのか追うこと(又貸しされることもありうるので)。人と貸し借りをする時のルールも教えつつ。

 

三年生から理科の授業が始まるので、こういうきっかけでもいいので、「理科って楽しそう!」と思ってくれるなら充分だと思ってます。

【スポンサーリンク】