Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

「私の風邪は喉から」な私のおすすめな市販薬

私は昔から扁桃腺が弱く、風邪を引く時は必ず喉のイガイガから始まり、最後は高い確率でハスキーボイスになって喉が潰れてから風邪が治るパターンが多いです。

 

先日プライベートで台湾行った際、出発の羽田空港で喉に違和感を覚えた私。「やばい、風邪引きそう!」と慌てて駆け込んだ薬局で購入したのがこちら。

【第3類医薬品】ルルのどスプレー 25mL

【第3類医薬品】ルルのどスプレー 25mL

 

喉の奥に向けて直接シュッ!とするジェルスプレーです。

 

患部に直接アプローチするだけあり、効き目抜群。おかげで旅行中に風邪を引くことなく、「風邪を引きそうな予感」が杞憂で終わりました。すごい!

 

ちなみに今までの風邪では、飲むタイプの市販薬を服用したり、ヴィックスや生姜のど飴をひたすら舐める、という対処でした。

改源 しょうがのど飴 80g

改源 しょうがのど飴 80g

 
【指定第2類医薬品】新ルルAゴールドDX 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】新ルルAゴールドDX 45錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

今は、喉に違和感覚えたら、まずはスプレーをシュッ。これでだいぶ初期で風邪を押さえられてる気がする。頼りになる薬を見つけられて良かった。

 

あとは、出来る限り薬をそもそも使わずに済むよう健康維持に努めます。健康第一!

【スポンサーリンク】