Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

長女モモ(新小3)、初のクラス替え

長女モモちゃんが通う小学校は、二学年ごとにクラス替えがあります。この春に新小3となったモモちゃん、先日の始業式で初のクラス替えを経験しました。

 

モモちゃんのクラス替えの最大関心事項は、仲良しのお友達と一緒のクラスになれるか否か。まあ小学生女子らしい。笑

 

モモは学校でいつも仲良し四人組で行動してて、クラスは三つ。さてどうなる?もしもモモちゃん一人だけ別だったら?と、当日私も気もそぞろだった。。

(もちろん、そうなったらなったで、新しい友人作りに励んで別の楽しい経験もあるけれど)

 

結果!仲良し四人組は、二人ずつ違うクラスに配置されましたー!!

 

おぉ、ベストな結果では?

 

モモは「四人同じクラスが良かったなー」と贅沢なことを言ってますが、いやいやいや、そんな確率かなり低いでしょ、っていう。笑

 

他にも、この子と一緒だったらいいなー、と私が思ってた子が一緒になったりして、私的には大満足なクラス替えでした。

 

っていうか、あっという間に春ですね!f:id:happilyeverafter:20190409225152j:image

【スポンサーリンク】