Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ARASHI Anniversary Tour 5x20@東京ドーム参戦レポ(ネタバレあり)

先日、嵐の20周年記念ツアーの東京ドーム公演に参戦して参りました。

 

1月末の突然の活動休止宣言があってから、嵐の姿を見るのは嬉しいけど切ない、状態だった私。今回のライブ当選は本当に嬉しかったものの、自分がどんな気持ちでライブを見ることになるのか、自分でも予想がつかず、色々な意味でドキドキな参戦でした。

 

でも、大丈夫だった!!やっぱり、ライブはめっちゃ楽しくて、幸せな時間でした。

 

ということでここからネタバレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

★★★★★

(OPENING映像)

感謝カンゲキ雨嵐
Oh!yeah!
Step and Go
言葉よりも大切なもの

(挨拶)
(映像)

find the Answer
I’ll be there
迷宮ラブソング
La tormenta 2004
Breathless
Everything
果てない空

(翔くんピアノ)

アオゾラペダル
復活LOVE
Believe

Lucky Man
愛を叫べ
夏疾風

(MC)
(松潤指揮 オーケストラ)

COOL&SOUL
マイガール
One Love

(大野くんソロダンス)

Face Down
つなぐ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Sakura
truth

(映像)

A・RA・SHI
a Day in Our Life
ハダシの未来
サクラ咲ケ
きっと大丈夫
Monster
Troublemaker
ワイルドアットハート
GUTS!
君のうた
(最後の挨拶)
5×20

(アンコール)

ファイトソング
エナジーソング~絶好調超!!!!~
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet
Happiness

 

 

★感想など★

・今回、なんと20ゲート!1階席4列目!!という超良席でした。アリーナではないものの、ほぼアリーナの視点、だけどちょっとだけ高いところ。会場全体がよく見渡せる。もちろん過去参戦した嵐ライブの中でもぶっちぎりの席。着席した瞬間に、一緒に参戦した妹と「これはヤバイ!」と大騒ぎでした。(そして後にこれが本当に神席だと知ります)

 

・18時の開演直前、円陣の声が聞こえてきました。もうアリーナ付近のみんなで「きゃー!」

 

・とにかく、全員めっちゃイケメン。かっこいい。私たちの席がちょうど外周のほぼ最前だったので、トロッコやムビステが通ると、もう肉眼で顔がくっきり見える。TVのまま、いえ、それ以上にみなさんイケメンでした。大好きな翔くんが通った時は、死ぬかと思った。

 

・「アオゾラペダル」の前に、翔くんのピアノの演出。もうこれがすごく素敵で…。いま娘たちがピアノをやっていることもあり、なおさら夢中で見てました。ものすごく忙しいだろうに、いったいどれだけの練習を重ねてあそこまで弾けるようになったんだろう。拳でダーン!と鍵盤を叩いて鳴らすの、すごくカッコよかった。

 

・MCで、平成⇒令和になる夜(つまり平成最後の夜)、火曜だけど翔くんがニュースZERO特番に出ると告知。その際、「令和最後の日」と言ってしまったのをニノにつっこまれ、「たまにやっちゃうんだよな~…」とぼやいていた。かわいい。そして福岡ライブ⇒ニュースZERO(月曜)⇒レギュラー番組の収録⇒ZERO特番という過密スケジュールをニノと相葉くんに突っ込まれて、「ゾクゾクするねぇ」と嬉しそうに笑っていたワーカホリック翔くん。前向きでいいなー。お仕事楽しいんだなー。私も見習いたい。がんばろ。

 

・「ハダシの未来」で翔くんが、私たちの席の目の前のリフターに!!つまり一曲、ずっと目の前に止まって、歌って、手を振ってくれた!翔くんはジャニーズの中でも珍しく、個人個人へのファンサ(「バーン!って撃って」「釣って」などのパフォーマンスを求めるファンの団扇へのサービス)をしない主義で有名。お手振りがメインなのです。なので、翔くんファンはみんなお手振りをもらいたい。で、今回、絶対こちら一体を見てお手振りをもらえたの!一瞬でも翔くんの視界に入れて幸せ…。そしてライブ後、冷静に考えて、メンバー中、翔くんが最もよく私たちの席近くを通過してくれたことに気づきました。神様、ありがとう…!

 

・Love so sweetの際、メイキング映像が流れるのだけど、1/27の会見を裏(嵐側というか、スタッフサイド)から撮った映像もあり。フラッシュを浴びながら会見に挑むところ、みんなで手や肩を叩きあって「さぁいくぞ」的なところが流れて、うるっときた。ちなみに、私はまだ会見の映像は見てないです(見られないです)。

 

・最後の挨拶で翔くんが、「みんなここから行くぞ、まだ見ぬ世界へ。皆さんを連れていきたいと思ってます」っていうのが、痺れました。

 

・一番最後、嵐が恒例の「俺たちの名前はなんだー?」「あらしー!」のところで、銀テが降ってきました。私たちの席まではギリギリ届かなかったものの、近くのお姉さんが分けてくださいました。女神…!嵐の初めての銀テゲットです。(涙)

f:id:happilyeverafter:20190420160700j:image

・嵐の五人がいつも通り、とにかく楽しそうに、歌って・踊って・笑っていたことに、心底救われた。自分がもっと泣くかなと思ったけど、会見の映像で涙腺刺激された程度で済みました。ずっと笑ってみていられたよ。来年末で活動休止。やっぱり寂しい。それでも、「ずっと待ってる」「ありがとう」という気持ちになれたので良かった。

 

★★★★★

はい!アラフォーのジャニーズ日記、イタくてすみません。苦笑

 

でも、好きなものは好き!推せるときに全力で推す!で楽しんだもの勝ちで行きたいと思います。

 

これから参戦するファンの皆様も、最高な時間を過ごせますように!

【スポンサーリンク】