Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アップライトピアノ購入記録① 電子ピアノから買い換え?

突然ですが、我が家、先日アップライトピアノを購入しました!

 

購入するまでのアレコレを、記録しておきたいのでしばらくピアノネタが続くかもですが、ご興味ある方は、お付き合い頂ければ幸いです。

 

★★★★★

 

まず、我が家では二年前に購入したヤマハの電子ピアノ、クラビノーバ(確かCLP575)があります。

 

当時小1のモモが「ピアノ習いたい!」と熱望し、良い先生に巡り会えてピアノ購入を決意したものの、うちはマンション暮らし。どのくらいモモがピアノを頑張るか未知数だったし、生ピアノなんて到底選択肢になく。

f:id:happilyeverafter:20190425224507j:image

色々悩んで、電子ピアノの中でも少しでも生ピアノに近いものをと、こちらを購入したんです。

 

そこから一年半。コツコツ練習を続けるモモ、更にピアノデビューしたハナ。二人の練習は、朝の登校前か、夕方の帰宅後。どんな時間でも音量調節出来るし、ヘッドホンも使えるし、やっぱ電子ピアノ最高!なんて思ってた私。

 

そこに転機は突然やってきます。ひょんなことからモモがあるコンクールの予選に挑戦した時。

 

先生が、

「モモちゃん、かなり練習頑張って進んでます。そろそろピアノのアップグレードを検討されませんか?」

と仰ったのです。

 

正直、私は微塵もそんなことを考えておらず、

「え?アップグレード?あのクラビノーバ買ってまだ一年半(当時)だし、うちマンションだし、いえいえそんな。」

とお答えした記憶があります。

 

先生は笑顔で、

「ここから先のレベルになると、電子ピアノだとちょっと大変になります。良かったら考えてみてください」

とその場は終わりました。

 

えぇー!?アップグレードって生ピアノを入れるってこと?あのクラビノーバは?いやいやいや、無理ですー!と内心、大混乱の私なのでした。

 

②に続きます★

【スポンサーリンク】