Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アップライトピアノ購入記録③「生ピアノ買って欲しい」

★②の続きです。

 

うーん、やっぱり電子ピアノとアコースティックピアノは違うものなんだなぁ。当たり前なんですが、それでも「最近の電子ピアノは生ピアノにかなり近いらしい」と安心しようとしてました。汗

 

長女モモに、

「ねぇ、やっぱりスタジオ(グランドピアノ)とうち(電子)のピアノ、違う?」

と尋ねたところ

「全然違う!スタジオのを弾いたすぐ後に家で弾くと、気持ち悪い、変な感じするー」

と子供らしく抽象的な、でも率直なダメ出しを受けてしまいました…。

 

がーん!!

 

「そっかぁ、やっぱり生ピアノを買った方がいいのかなぁ」

 と私がつぶやいたのをモモは聞き逃さず、

「買って欲しい!お願い買って!練習頑張るから!」

と。

 

前回先生にピアノのアップグレードを打診されてから、度々モモに

「生ピアノに変えた方がいいのかな?」

「生ピアノ欲しい?」

と聞いていたものの、いつも

「えー、いらなーい。高いんでしょ?」

「まだいい、違い分からないし」

というノリだったのです。

 

それがこの変わりよう!子供なりに成長したのだろうし、ピアノに対する気持ちが一段階上がったのもあるのかな。

 

いずれにせよ、実際に弾く子供にこう言われては、マジで買い替えを考えねば!となったのでした。

 

④に続きます★

 

【スポンサーリンク】