Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アップライトピアノ購入記録⑦我が家の新しいピアノ

★⑥の続きです。

 

さて、そんなこんなでピアノを迎える準備が整った我が家。ピアノを探して頂く調律師さんにお願いしたのは以下の点です。

・希望予算

・サイレント機能付き

・ヤマハ製(私の個人的なこだわり)

・今後の買い替えはもうしない覚悟なので、出来る限り良いものを!

最後のはワガママに聞こえると思いますが(というかワガママ。笑)、一応、予算は先生に相談して設定し、それなりに奮発しました。

 

逆に、私は色とかには拘りがなく、ザ・ピアノな艶々な黒いのでもオッケーだったのでその点は全くお任せ。

 

さて、調律師さんが見つけてくださったのはこちら。ヤマハのYUS3SHです!

 

f:id:happilyeverafter:20190504213303j:image

我が家にやってきたのは、2013-14年生まれの子です。

f:id:happilyeverafter:20190504213537j:image

きゃー!遂に我が家にもアコースティックピアノが。とても嬉しい〜。

 

⑧に続きます★

【スポンサーリンク】