Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ゴールデンウィーク★終盤やったこと

長かったゴールデンウィークの10連休も、今日で遂に終わりですね。うう、明日からの現実を思うと辛い。

 

さて、実家から東京に戻った後、残りの二日半でやったあれこれ。

 

・撮り貯めたホームビデオをディスクに焼く(2014年から未着手でした…汗)

・モモのお小遣いについて家族会議

こちらを参考に実施。また今度詳しく書きたい。

子どもにおこづかいをあげよう!

子どもにおこづかいをあげよう!

 

・餃子を120個作る

f:id:happilyeverafter:20190506174226j:image

大半を冷凍。餃子は疲れた日の夕飯に出来るので、我が家の大事な作り置きメニュー。でも大変…。将来の自分へ贈り物を作る気持ちで頑張った!モモもだいぶ包めるようになってきた(ところどころタネが飛び出てるのはご愛嬌)。ちなみに端の三個はハナの作った、通称「UFO」です。笑

・会社メールの整理

とっても気が進まなかったけど、明日の自分を楽にする為に勇気を出して、これまた頑張った〜。これで明日の出社時のブルーさがだいぶ緩和されたはず。

 

結論、「やりたいな」「やらなくてはな」と思っていたことをかなり進められた連休だったと思います。

 

一つだけ出来なくて心残りなことが、

・モモハナの大量の工作・保育園ノート類などの整理

でした。

 

今は将来の子供部屋に置いてるので、片付けないとすぐに困ることではないけど、ずーっとペンディングになっている…。気になるー。今月中に片付けたいです。

 

さぁ、明日からまた通常運転。今日は早く寝よう!

【スポンサーリンク】