Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

夏に向けて子供用サンダルを新調しました

一気に暑い日が増えてきましたね〜。長女はもう毎日半袖・ハーフパンツ(あるいはショートパンツ)で登校してます。真夏になったら何を着るのか…。

 

で、早速子供用サンダルを新調しました。

f:id:happilyeverafter:20190511100254j:image

子供用サンダルは、暑くなると一気に売れてしまって欲しいデザイン・色・サイズがもうない!となりやすいと過去の苦い経験から学んでいるので、今年は早めに動いてみました。

 

で、ここ最近ずっと、家族一同、靴は近所の商店街の靴屋さんで購入してます。店員さんが足のサイズや幅を細かく見なからフィッティングしてくれるし、前回買った靴も覚えてくれてるので、助かります。

 

姉妹別々に好きなものを候補として選び、別々にフィッティングした結果、本人たちが選んだのが結果的に同じサンダルでした。笑

 

靴屋さんによると、二人とも足の形が細長く薄いそうで、

「これがぴったりだと思う、子供なりに自分の足にフィットするものよく分かってるね」

とのこと。

 

何はともあれ、足に合って気に入るものが見つかって良かった良かった。これで夏に向けた準備がまた一つ片付きました。

 

【スポンサーリンク】