Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Mr.Children Tour 2019「Againt ALL GRAVITY」東京ドーム 5/20参戦レポ

毎々のミスチルネタで恐縮ですが、先日参戦してきた東京ドーム公演のレポです!

 

月曜の公演だったので、仕事定時ダッシュして行ってきました。ドームへの道すがら、ツアトラを道路の反対側で見かけたのですが、道路を渡って写真を撮りに行く時間も惜しいくらい、ギリギリに滑り込みました。写真撮れず、残念!笑

 

さて、恒例のネタバレです~。

 

 

f:id:happilyeverafter:20190527215127j:image

と、その前に写真を挟みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

1.Your song
2.Starting Over
3.himawari
4.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
5.HANABI
6.Sign
7.名もなき詩
8.CANDY
9.旅立ちの唄
10.ロードムービー
11.addiction
12.Dance Dance Dance
13.Monster
14.SUNRISE
15.Tomorrow never knows
16.Prelude
17.innocent world
18.海にて、心は裸になりたがる

アンコール

19.SINGLES
20.World end
21.皮膚呼吸

**********

 

今回は一階スタンド席、ほぼ正面でした。ステージからの距離はあるものの、非常に見やすく良かったです。

 

オープニングの桜井さんの登場の仕方が、映画「ボヘミアン・ラプソディー」みたいでカッコよかった…!めっちゃ黄色い声を年甲斐もなく出してしまいました。汗

 

個人的には、大好きな「CANDY」が聴けて感激でした。意外に、過去の超ヒット曲もやるんだなとびっくり。やはりドーム向けだから?

 

MCで桜井さんが「アンダースタン?」っていうのがめっちゃ可愛くて失神しかけた。。。最後の挨拶で、「愛してます!」「最高の月曜日!」って叫んでて、すごくうれしかったのだけど、「みんなが抱えるクロスワードパズルのような問題たちが、ひとつでもふたつでも解けた状態でまた会おう」的なことを桜井さんが言って、泣きました。毎回、背中を押してもらってるなぁ。

 

すごーく良いライブだったのだけど、個人的に残念だったことが二つ。

・「Tomorrow never knows」のイントロで、パン・パパンの手拍子、、、やめてほしい。。。古参ファンぶるつもりは全くないですが、あの手拍子を桜井さんがすごく嫌がっていた当時をリアルタイムで知っているので、違和感。もう本人は全く気にしてないかもしれないけど~。でも、いずれにしろ曲とマッチしてないよね~。やめようよ~。

・アンコールのスマホライト問題。いやー、なかなかなくなりませんね。今回も多かった。これ、本人たちが言うまで続いちゃうかもな、と思いました。スマホライトやった「未完」から結構経過してるのにこれだもんね。。。どうして言われてもいないことをやるんだろう。。。本当にやめてほしい。

 

と、まあちょっと愚痴りましたが!今回もとにかくすごーく素敵なライブで大満足でした!

【スポンサーリンク】