Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

出張中にお熱!

昨日から久々の出張に来てますー。そういえば、羽田空港のあじさい展示がめっちゃ綺麗でした!

f:id:happilyeverafter:20190617080650j:image

私はこの濃い藍色が大好き。

f:id:happilyeverafter:20190617080718j:image

 

で、出張の話。出発前から、次女が風邪気味だなぁーと思ってたんですね。なので、金曜は会社を早めに出て、かかりつけの小児科でお薬も頂いて服用させていたのですが。

 

日曜の朝便で出国後、オットさんから、午後から発熱していると連絡ありました。。

 

やっぱりー。嫌な予感がしたんだよねぇ。

 

今回に限って、出張中にいつも来てもらう母の上京が月曜の予定になっていて(母の都合が日曜は悪かった)。つまり月曜朝の保育園行けるのか?お熱で行けない場合はオットさん会社休んでね!状態。出張前後の子供の体調不良、初めてじゃないかなあ。もう滅多にお熱出さないので、今回も大丈夫だろうと油断してた。甘かったな。反省。

 

今までは子供の体調不良では必ずと言っていい程、私が仕事を休んでたので、オットさんはかなり焦ったことかと。。

 

結局、今朝の連絡ではハナちゃんは何とか登園出来そうと連絡あり。母も予定より早い新幹線乗ってくれるようで、何とか大丈夫そう?

 

あー、出張中はもう私に出来ることはないので、みんな頑張れ!としか言えないので、申し訳ないです。みんなごめんね、ありがとう。

 

それにしても、普通に仕事して出張してっていうだけで、あちこちに頭下げなくてはいけないのも地味に切ない時がある。。。私が出張しなければいいんだろうけど、仕事の内容的にそんな訳にもいかず、私も成果につながる出張したいし。うー。

f:id:happilyeverafter:20190617081827j:image

仕事前の朝ごはん。気持ち切り替えて、今日も頑張ります!

【スポンサーリンク】