Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

気に入らないリュックをプチカスタマイズ

普段、通勤用のカバンは、マークバイマークジェイコブスのリュックを使ってます。

可愛くてお気に入りなのですが、いかんせんオシャレリュック。収納力があまりなく、また重いものへの耐久性もそこまではないかな…重いもの背負って長時間いると辛い。

 

仕事用パソコン程度を入れて毎日背負うのは大丈夫だけど、アダプターを入れるのは無理かな、という感じ。。。

 

荷物が多い海外出張の時には、オットさんのリュック(ブランド不明、プロ野球観戦や帰省・旅行の時に出番がある)を借りてます。

f:id:happilyeverafter:20190623210819j:image

うーん、この見た目、テンション上がらない…。何故かというと、ジップの引き手(ジッパータブというらしい)が、オレンジと黒のシマシマで、可愛くない。私的には超絶ダサい(すみません)。

f:id:happilyeverafter:20190623211117j:image

でもこのリュック収納力あるし、重いもの入れても身体への負担が少なくて、すごく楽なのです。特に荷物の多い海外出張の時にはすごく頼りにしてます。「うう、気に入らない」と思いつつ。苦笑

 

が!

 

先週の出張で「やっぱ気に入らない!」となりまして、遂に引き手を交換することにしました(あ、もちろん本来の持ち主であるオットさんの了解は得てます)。

 

選んだのはこちらのタブ。

さすがAmazon。何でもありますねー。しかもポチした翌日には来た。

 

ということで、じゃん!

f:id:happilyeverafter:20190623211257j:image

全てのタブを交換しました!

f:id:happilyeverafter:20190623211328j:image

とてもシンプルになりました。嬉しい…!

 

事情がありまして、今後、通勤の荷物も増えそうなこともあり、これからはこの子を通勤用の相棒にしようと思います。マークのリュックは、荷物がもっと少ない休日専用にしよう。

 

実は、通勤用のリュックを新しく買おうかなぁと探していた私。これで不要な買い物も避けられそうなので、それまた良かった。

 

だいぶシンプルなリュックなので、何か可愛いキーホルダーでも探そうかなー。

【スポンサーリンク】