Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

夏のボーナス出ました!

こないだの記事にもちらっと書きましたが、先日、私の会社でボーナスが支給されました。

 

ぶっちゃけ、働いていると、「こんちくしょう!」「もう辞めてやるぜこんな会社!」という気持ちになることがあります。いや、多々あります。

 

が、こうしてまとまった金額を頂けると、嬉しいですね。「頑張って働いててよかったな〜。」とか思ったり。我ながら現金。笑

 

さてボーナスの用途ですが、手取り額に対して

・60%: 家計(ローン返済に充てる)

・40%:貯金

という感じになりそうです。

 

貯金からいくばくか私のお小遣いにしても、オットさんは絶対「いいよー」で大丈夫なのですが、今のところ欲しい大物ないので。というか、先日、大物の最たるもの、アップライトピアノを購入したばかりだしね。出来る限り、地道に暮らしたいと思います。はい。

f:id:happilyeverafter:20190624212618j:image

少し前に撮影した、近所の紫陽花。

 

 

【スポンサーリンク】