Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

夕飯をお惣菜で済ませる日があったっていい

今日は会社ですごーく気持ちが疲れることがあってグッタリな気持ちのまま、次女の保育園へお迎えに行きました。

 

その後、ちょうど学童から帰宅中の長女とも合流。

 

娘二人から

「ねぇねぇ、今日の晩御飯はなにー?」

と聞かれたのですが、冷蔵庫にストックの食材もなく、スーパーに寄ろうにもメニューも何も思い浮かばず。っていうか、ぶっちゃけ疲れたよママは…。

 

「もうママ、今日は疲れちゃったから、夕飯はお惣菜でもいいかな?」

と言って、夕飯はスーパーのお惣菜と、冷凍ご飯で勘弁してもらいました。はい、サラダとかお味噌汁もなしです。

 

以前はよくお惣菜に頼ってたのに、最近は何となく使うことがなかった我が家。最寄スーパーのお惣菜コーナーがあまり品揃えが豊富じゃないので、最近使ってなくて、適当ながらも一応何かおかずを自分で作ってたんです。

 

でも久しぶりにお惣菜(とチンご飯)で済ませると、やはりめっちゃ楽ですね。おかげであっという間に夕飯にして、さくっとお風呂入って、少し元気回復出来ました。まぁ、今日モヤッとしたことは、まだ胸の中でくすぶってますが…。

 

今後はしんどい時には、スパッとお惣菜!としようと改めて思いました。

 

さて、胸の中のモヤモヤを打ち消す為に、さっさと寝ます!!

 

【スポンサーリンク】