Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小3、次女ハナ年長。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アップライトピアノ購入記録⑧実際に導入してみて

前回の記事からだいぶ間が開いてしまった。。。

 

我が家にアップライトピアノがきてから、ちょうど二ヶ月くらいになるので、導入してのアレコレを。

 

★娘たちの様子

特に長女モモは、弾いていて、アコースティックピアノの方が電子ピアノより絶対楽しい!とのこと。弦がビィーンと響く感触が気持ち良いのだとか。元々それなりにちゃんと練習する子なのですが、前に増して頑張るようになりました。

 

モモはまだ小学校中学年。女の子とはいえガサツですが、ピアノは大事にしなくては、と思ってるようで、ちゃんと丁寧に扱ってます。

 

★私(母親)の感想

正直、「ば、爆音…!」と思ったのは最初の数日だけで、今はすっかり生音に慣れてしまった。。とはいえ、近所迷惑の可能性を少しでも減らせるよう、演奏時間にはかなり気を付けてます。

 

傍で娘達の演奏を聴いていて思うのは、聴く側にしても、断然アコースティックの方が楽しい!です。まだまだ拙い子供の演奏だけど、音や音楽が身体に響いてくる感じがとても良いのよー。今後の娘達の上達が楽しみです。

 

ということで、導入して約二ヶ月。我が家的にはアップライトを思い切って買って良かったな!と私は毎日思ってます。

f:id:happilyeverafter:20190628233037j:image

これは、先日、調律に来て頂いた際の内部の写真。ピアノのこんなところ、普段はなかなか見られないので、モモハナも興味津々でした。

【スポンサーリンク】