Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ズボラ兼業主婦の愛用キッチンツール

自他ともに認めるズボラで料理が苦手な兼業主婦の私。

 

でも、家族に提供する食事はちゃんと手作りしたい。という気持ちも一人前にあるんですよねー。

 

ということで、そんな私が愛用してる、食事作りに便利なキッチンツールのご紹介です。

 

①ワイドピーラー

貝印 KAI ワイドピーラー 固定式 Kai House Select DH7205

貝印 KAI ワイドピーラー 固定式 Kai House Select DH7205

 

オットさんがキャベツの千切りが大好きなので、我が家のサラダは高い確率でキャベツの千切り。これがあると、千切りがめっちゃ楽なんですよ!ザクザク大量生産出来て、あっという間に一品の出来上がり。

 

②キッチンバサミ

貝印(Kai Corporation) キッチンはさみ シルバー サイズ:1.5×21.3×9cm

貝印(Kai Corporation) キッチンはさみ シルバー サイズ:1.5×21.3×9cm

 

これは有名シンプルライフブロガーのEmiさんの書籍で知りました。

わたしがラクするモノ選び

わたしがラクするモノ選び

 

このはさみ、片手ずつ分離できて洗いやすい優れもの!料理ではなく、食事の際に子供達が食べにくい大きいものを切るのに使ってます。

 

これを購入してから、食事中に子供に「これ大きいから切って〜」と言われても、「はいはーい!」と簡単に応じられるようになりました。笑

 

よく切れるし、扱いやすいし、優れもの!

 

③漬物ポット

リス『ガラス製漬物用ポット』 ガラスの漬物ポット 角型 グリーン

リス『ガラス製漬物用ポット』 ガラスの漬物ポット 角型 グリーン

 

一年くらい前に実家に帰省した際に食べたキュウリの浅漬けが美味しくて、聞いたところ、このポットで漬けている簡単なものと分かりました。

エバラ 浅漬けの素  500ml

エバラ 浅漬けの素 500ml

 

ポットに、キュウリとこの浅漬けの素を投入して小一時間ほど冷蔵庫に放り込むと、超お手軽キュウリの浅漬けの出来上がり。

 

オットさんも私もキュウリの浅漬けが好き!なので、これまた簡単に一品になってくれて私の気持ち的に助かります。

 

ということで、私の最近の愛用ツール三選です。いやー、何かと便利なアイテムが増えてる世の中に救われてます!

 

【スポンサーリンク】