Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小3と年長姉妹、「ママのお買い物はつまらない」

はい、愚痴。あるいは、ぼやきです。

 

普段、自分の洋服を買う時は、ネットショップを利用することが大半です。主にユニクロやGAP。笑

 

それでも、たまにはも少しオシャレなリアル店舗を覗きたい。

 

なので、スケジュールに余裕がある週末に、たまーにモモハナを連れてデパートとかモールに行く訳です。

 

私、かなり買い物が早い自信があって、モモハナがいる時は更に素早く見て回るようにしてるので、彼女らを待たせているつもりはなかったのですが。

 

今日、ハナのランドセルを買いに行きがてら、わたしの夏物セールチェックしたいな、と企んでモモハナを誘ったところ、すげーテンション低い反応…。

 

理由を問いただすと、

「ママの洋服の買い物はつまらないから、行きたくない…」

だって!!

 

いやー、地味にショックー。

 

私の買い物の間に、サーティワンでアイス食べたり、二人が好きなブックオフ覗いたら、はたまた二人の洋服を買ったり。それなりに楽しいイベントになるように気を付けていたんだけどなぁ。完全に独りよがりだった模様…。

 

もうこれからは、モモハナはオットさんに託して一人で買い物に出るか、ネットショップ使うか、かな。

 

女の子だから、何となくお買い物好きかなーとか思ってた私、とんだ勘違いでした。とほほー。

【スポンサーリンク】