Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

懐かしの肉骨茶(バクテー)、美味しい!

オットさんが、南国に出張した会社の先輩から、肉骨茶の素を頂いてきました。

 

肉骨茶と書いて、「バクテー」と読む、マレーシアやシンガポールのローカルフードです。

ja.m.wikipedia.org

 

スペアリブをニンニクとスパイスで煮込んだスープ。シンプルだけど深みがあって、とても美味しいのです!南国に住んでた頃、週末のブランチに、時々お店に食べに行っていたけれど、自分で作ったことはナシ。

 

こういう、ローカルフードの素をお土産に時々頂くものの、なかなか使い切れないことが多いダメな我が家ですが、「肉骨茶!」とオットさんが気になる様子だったので土曜朝に初挑戦して作ってみました。

 

素に書いてあったのは、たくさんのお水とニンニク、そしてスペアリブを鍋で煮るだけ!マジ?と思いつつやってみたら出来ました!

f:id:happilyeverafter:20190728154403j:image

食べてみたら、ちゃんと懐かしのあの味がしました。

 

いやー、大満足!この簡単さでこの美味しさはいいです。これは自分でもリピしたいなぁ。

 

ご馳走さまでした!

 

【スポンサーリンク】