Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

魔のアプリ「ポケ森」

以前遊ぶのをやめたスマホゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」、通称「ポケ森」。最近またやってました。滝汗

 

この時の決意はどこに…。 

happilyeverafter.hatenablog.com

 

いやー、最近のポケ森、本当に可愛いんですよ!新しい家具とかキャンパー(キャラ)とか、本当に可愛い。思わずカムバックして数ヶ月プレイしちゃいました。魔のアプリです…。

 

が、他にもっとやりたいこと(育児も仕事も読書もゲームも)あるよね?と気付きまして、またアプリを奥底に隠しました。

 

「え?ゲーム?」って思われるかもですが、例えばスプラトゥーンとかペルソナとかドラクエとかマリオとかは、テレビに映してみんなでプレイしたりストーリーにドキドキしたり、家族みんなで楽しめる。なので、私のストレス発散、かつ家族の時間の楽しみなんです。

 

でもポケ森って、基本的に私がiPhone 見て「可愛いー」って愛でる、あるいは半分義務的にイベント走る感じなんですよね…。モモハナもポケ森にはもう今は萌えがなく(以前はあった)。

 

ここらが潮時かなぁ。

 

バイバイポケ森!また会う日まで!(またいつかプレイしそう…)

【スポンサーリンク】