Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お盆前の三連休の過ごし方〜初日〜

お盆前の三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?このままお盆休みの方も多いのかな。

 

我が家は夫婦の夏期休暇はお盆の翌週予定なので、この週末は普通の三連休です。

 

初日の昨日(土曜)は、オットさんは会社の付き合いでゴルフがあり、日中は不在。

 

私たちはというと、モモハナのピアノレッスンがあったこともあり、自宅で過ごしました。モモハナのレッスン中や子供達が二人で遊んでる間、私はパソコンでお仕事…。後でタイムカード見たら、まるで普通のワーキングデーの如く稼働時間でした…。汗

 

でも、溜まっていた仕事がそれなりに片付いて少しホッとしたり。

 

最近、本当に仕事が大変で、追い詰められている感覚になる時があります。自分の心身のバランスが崩れそうに感じるので、まずいなー。

 

もう仕事が明らかに業務量過多で、上司にも訴えてるのですが、色々部署内の事情あり、むしろ仕事増えてる感。上司に「ごめんね」と言われつつ、どんどん仕事増えてて辛い。

 

うーん、ちょっと真面目に対策練らないとやばいので、どうにかします。

f:id:happilyeverafter:20190811211352j:image

思いがけず、暗い話になってしまったので、せめて美味しかった先日のランチの写真をアップ。

 

【スポンサーリンク】