Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お盆前の三連休の過ごし方〜三日目〜

三連休の三日目は、モモハナとみっちりピアノ!モモの夏休みの宿題の丸つけ!そして家計簿つけ!頑張りましたー。

 

ピアノは、モモハナともに、秋の発表会に向けた課題曲を先生からもらっているので、その練習。二人とも自身のレベルより上の難しい曲なので、コツコツと練習で積み上げていくのみ…。

 

毎日ピアノを練習してるけど、やはり平日は親子ともに時間も体力も限界あるので、土日を特に厚めに練習することになる。とはいえ子供なので、モモハナのモチベーションを維持させるべく、母はとにかく褒めて盛り上げて、 の役割です。

 

あと、一ヶ月分くらい溜めてしまっていたレシート類をエクセルの家計簿に転記。プリント類はチェックして捨てたり、必要なものは電子化して保存したりと、とにかく事務作業も頑張りました。

 

はー、すっきりした!

 

隙間時間を縫って、最近始めたゲームもやりました。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - Switch

 

FF12は、その昔、プレステ版をやりこんだなぁ。ガンビットを組むバトルシステムだとか、物語だとか、キャラクターだとか、とにかく私的にめっちゃハマったシリーズです。リマスター版が出たので、思い切って再度プレイ始めました。何回見ても、バルフレアかっこいー!と萌ゆる…。

 

攻略本も買ったし、頑張るぞー。笑

【スポンサーリンク】