Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

冷凍室開けっぱなし事件

今日、子供達と仕事&学校&保育園から帰宅したら、台所から

 

「ピーピーピーピー…」

 

と聞き慣れない音が。

 

何か嫌な予感…と台所を見たら、すぐ原因が分かりました。冷凍室の扉が半開き!そう、朝から帰宅した夕方までの約十時間、冷凍室が開けっぱなしだったという…。

 

急いで中身を確認したものの、まぁ当然、アイスクリーム、冷凍してあったそぼろや手作り餃子、お弁当用に小分け冷凍した鶏肉や豚肉…何もかも解凍されてしまってました…ちーん。涙

 

今回の犯人はモモちゃん!毎朝、お弁当用に持参するララクラッシュ(ゼリー)を冷凍庫から取り出すのが彼女の仕事だけど、今朝は急いでいて、ゼリーを取り出したものの、ちゃんと冷凍室を閉めきらなかったのでしょう。私もバタバタしていて、冷蔵庫周りを全然チェックしてなかったです…。

 

そのモモはというと、私が「ぎゃー!」と冷凍室の食材をチェックしたり廃棄したりしている様子を見て、ショックだったのか大泣き。私が注意するまでもなく、

「取り返しのつかないことをしちゃった〜みんな食べ物がダメになっちゃった〜」

とわんわん泣きました。

 

モモには、これからは自分の行動の最後まで見届けようね、と説明。とはいえ、既にだいぶショックを受けて反省もしていたので、まぁこうしたことはあるよ、と慰めておきました。私も大概なおっちょこちょいなのでね…。汗

 

私としては、頂き物のGODIVAのアイスが全滅したのはショック…。不幸中の幸いは、手作り餃子は大半を消費済みだったので、その点の損害は大きくないことでしょうか。

 

子供がいると、色々あります〜。

 

【スポンサーリンク】