Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

義実家への帰省恒例イベント★ユニクロショッピング、お好み焼きなど

引き続き、義実家へ帰省中です。

 

義実家に帰省中、毎回必ずすること・したいことが家族で決まっています。地元の大きなショッピングモールに行く、決まったあのお店でご飯を食べる、あそこのあのお菓子を買う、このご近所さんにご挨拶する、などなど。

 

あとは、お義母さんのニーズに応じて、車を出して、指定の場所までアテンドします(高齢のため、義母は既に免許返納済み)。

 

今日も、いくつかのイベントをこなしました。

 

・いつものお好み焼き屋さんでご飯を食べる

f:id:happilyeverafter:20190820194038j:image

s.tabelog.com

いつも通ってるお好み焼き屋さん。私は、ニンニク・ホルモン・シソ入りのが好き❤︎邪道でも構わない!笑

 

・大きなユニクロでお買い物

いつも、この地元ユニクロだと、東京の自宅近隣店舗(超大型店含む)ではもう売り切れてるサイズや柄、色のアイテムがあったり、セール価格になっていて、必ず掘り出し物が見つかります。

 

今回も夏物パジャマ(セール価格)や

f:id:happilyeverafter:20190820194748p:image

オーバーパンツを購入。

f:id:happilyeverafter:20190820194800p:image

他にも、子供達の下着靴下も新学期に備えて新調しました。

 

都会の混んだ大型店舗に行くのも面倒だし、かといってネットショップだとセール価格のアイテムは売り切れ多いので、セールアイテムはリアル店舗で頑張って発掘するのが一番かな。特に我が家の女子は色柄へのこだわり強いので、気に入った色や柄でないと着てくれない…。涙

 

・家電量販店へ

義母のリクエストで、家電量販店にアテンドしました。約二十年使った冷蔵庫を買い替えたいそう。一緒に売り場を見て、買い替え候補を選びました。

 

義母は(亡くなった義父も)、本当に物を大事に使うので、義実家では超年季入りのアイテムが信じられないくらい良い状態で現役だったりする。

 

そんな二人だから、「決して高給取りではなかった」(義母談)義父が、息子二人を東京の私大に送り出せたんだろうな。実際に子育てをしていると、その偉大さに本当に頭が下がります。

 

今日の活動はこんな感じ!夏休み万歳〜。

 

【スポンサーリンク】