Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小3女子、突然ドラえもん(漫画)にハマる

長女モモちゃん、三年生の夏、突然「ドラえもん」にハマってます。あ、漫画の方ですね。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

私自身も子供の頃、「ドラえもん」にめちゃくちゃハマりました。帰国子女で日本語がおぼつかなかった小1の私に、両親が危機感を抱いて、「言葉の勉強になるはず」と、書籍は存分に買い与えてくれたんですよね。その時にほぼ全巻揃えてもらったのが「ドラえもん」です。

 

自分の子供にも読んで欲しいなぁと思っていたのですが、モモは本棚にある大長編に興味を示すことなく。

 

小3になる春に、それとなく本棚に追加しておいた、理科や社会、ことわざの本にも触れず。

ドラえもん科学ワールドspecial-はじめてのふしぎ- (ビッグ・コロタン)

ドラえもん科学ワールドspecial-はじめてのふしぎ- (ビッグ・コロタン)

  • 作者: 藤子F不二雄,藤子プロ,日本科学未来館,小学館ドラえもんルーム
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 
ドラえもん社会ワールド 地図のひみつ (ビッグ・コロタン)

ドラえもん社会ワールド 地図のひみつ (ビッグ・コロタン)

 
ドラえもんの国語おもしろ攻略 ドラえもんのことわざ辞典[改訂新版] (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略 ドラえもんのことわざ辞典[改訂新版] (ドラえもんの学習シリーズ)

 

 

それが、最近になって学童にある「ドラえもん」にハマって、理科や社会の本も手に取るようになりました!やったー!笑

 

それから、わずか一週間ほどで、お風呂入りながら、「ひみつ道具をどれだけ言えるか対決」を挑んでくるようになりました。小学生のブームは本当に突然きますね。

 

まだまだこれからも、読書の幅を広げていって欲しいなぁ。

【スポンサーリンク】