Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

誕生日ケーキを焼いてみる

少し前に、私の誕生日がありました。その日、ちょうど私が休日出勤している週末にあたったのだけど、夕方に仕事から帰宅したら、何とオットさんと娘達が手作りケーキを作ってくれてたんです。

 

私がいない間に、近所のお店で、ハンドミキサーやケーキの型とか一式買い込んで、手作り感満載のショートケーキ。

 

まさかそんなお祝いをされると思ってなかったので、「えっ、少し前のAmazonのCM?」って感じですごくビックリ、そしてとても嬉しかったなぁ。

 

で、今週末、オットさんの誕生日ということで、オットさんリクエストでケーキを焼きました。

f:id:happilyeverafter:20190901215424j:image

缶詰のパイナップルとみかんを使った、ザ・おうちショートケーキ。モモハナの飾り付けです。スポンジ、我ながらとても上手に焼けてたなぁ(自画自賛)。とか言いつつ、オーブンレンジの説明書に付属してたレシピそのままだけど。苦笑

 

不恰好かもしれないけど、ケーキ美味しかった!

 

植物性クリームを使ったからか、あまり生クリームが好きではないモモちゃんもたくさん食べられたよ。

 

オットさん曰く、子供の頃にお母さん(義母)がいつも誕生日にケーキを焼いてくれたらしく、その美味しさと思い出が今でも記憶に残っているそう。だから、モモハナにも、そういう思い出を作ってあげたいそうです。

 

ぶっちゃけ、ケーキ焼くのもそれなりに手間だけど、子供と一緒にケーキ作れるのも、せいぜいあと10年くらい?そう思うと、楽しみたいと思います。

 

オットさん、お誕生日おめでとうー!

【スポンサーリンク】