Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

職場で笑顔を絶やさない努力をしたい

相変わらず、職場は人手不足で仕事がドタバタしているのだけど、笑顔は絶やさないようにしたいなー。

 

先日の高校野球で、確か準優勝した星稜のピッチャー君が、

「(ピッチャーが深刻な顔しているとチームメイトに動揺が広がるので)笑顔を絶やさないように心掛けている」

というインタビュー(新聞記事?)を読んだんですよね。

 

それってとても素晴らしい考え方だなと思って。

 

それからは、職場でどんなに切羽詰まっていたり、嫌な事があったりしても、出来る限りの笑顔でいるようにしたい。と気を付けています。

 

高校野球で決勝まで至るような選手は、やはりものすごい努力を重ねて打ち込んできているのだろうし、経験や考え方も並々ならぬレベルなんだろうなぁ。

f:id:happilyeverafter:20190904224413j:image

尊敬です。

【スポンサーリンク】