Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

地域のお祭りにお手伝い参加しました

先日、地域の商店街の秋お祭りにお手伝い参加してきました。小学校の校外活動的なアレですね。

 

完全な任意参加だし、私は既に別のPTA役員をやってるので、参加しないとPTA的にまずい!ことは全くないのですが。

 

知り合いのお母さんや商店街のおばちゃまからもお誘い頂いてたので、行ってきました。週末の夕方〜夜、商店街に出る模擬店の売り子をしてきましたよ。

 

この辺に家族で住んで約七年。前に住んでた賃貸マンションからも、今の自宅マンションからも、至近の商店街で、毎日家族も通ってお買い物している場所。モモに至っては、顔馴染みのお店では登下校時に声掛けてもらったり、下校時にトイレまでお借りしていることも。汗

 

大変お世話になっているので、こういう機会にせめて少しでも地域に恩返し出来ればいいな。という感じでの参加です。

 

実際にお手伝いに参加すると、小さな秋祭りでも本当に色々な人が関わっていることを実感。こうしたみんなの少しずつの気持ちで、地域って成立してるんだなぁ。

 

お手伝いで久しぶりにゆっくり話せたお友達お母さんもいらしたりして、交流を深めました。

 

頑張って参加して良かったです!

f:id:happilyeverafter:20190912081232j:image

 

【スポンサーリンク】