Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

憧れのホットクックを購入!

最近あまりに仕事が忙しく、「少しでも生活を楽にしたい…もう無理…」という気持ちが爆発。「そうだ、憧れのホットクックを買おう!」と決意しました。

 

勝間さんの書籍で読んでから、ずっと気になっていたんですよね。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 
勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

 

 

さて、買うと心を決めたら、そこからは早い。

 

オットさんの決裁を得て、ネットで色々調べ、Wi-fiにつなげるタイプの2.4L型にしようと決めました。

 

この夏に発売されたばかりのホワイト、捨てがたい!

注)こちらは小さい方の1.6L型です。

 

とはいえ、2.4の最新型は六万円超え…。それはやり過ぎだわ。

 

一つ前の2.4型でいいか〜と思いつつ、楽天やアマゾンで見ても型落ち品ということで、品薄になってきている模様。みんな考えることは一緒かー。しかもお値段は引き続き四万円以上…。うーん。

 

とりあえず、今日、外出のついでにビックカメラに立ち寄ったところ、欲しいなと思っていた型が一台だけ在庫あり!しかも、「展示品現品限り」ということで、34,000円くらい!めっちゃ安い!やったー!!

 

もちろん、即お買い上げです。かなり重かったけど、帰りのタクシー代を差し引いても、価格ドットコムの最安値(本日時点38,000円ちょっと)よりもお得。

 

私が購入したのはこちらの型です。

ということで、ドン!

f:id:happilyeverafter:20190915205412j:image

念願のホットクックです。

 

早速作るは無水カレー。トマト缶とたまねぎたっぷり投入して、約一時間ホットクックに任せると…

f:id:happilyeverafter:20190915205551j:image

これが…

 

f:id:happilyeverafter:20190915205636j:image

こう!

 

立派なカレーになりました❤︎

f:id:happilyeverafter:20190915205807j:image

食べてみたところ、噂に違わぬ美味しさにうっとり。たまねぎの甘さ、トマトの酸味が複雑な味を作っている気がしますね。

 

何より、材料を切って投入する時間(初回の今日でも15分未満)だけで、あとは火加減とかかき混ぜとか、一切気にしなくて良いこの気楽さ…。素晴らしいです。

 

今回は、ほぼホットクックの指定レシピ通りに作ってみました。家族にはもすこしトマト味を減らして欲しいなー(つまり、いつものおうちカレーがいいなー)というリクエストがあったので、そちらも研究したいと思います。

【スポンサーリンク】