Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

モモちゃん、インフルエンザB型になる

モモの通う小学校で、驚異的な猛威を振るっているインフルエンザ。

 

先週の終わりに、モモのお隣の席の子がインフルになり、今週には毎朝一緒に登校しているお友達もインフルになり、そろそろヤバい!と思っていたら、案の定。

 

今朝、急にコホコホと咳をし始め、朝には微熱だったのが午後にはグイグイと熱が上がり、夕方に再度受診した小児科でめでたくインフルB型の判定を頂きました。汗

 

今回、オットさんが仕事を休んで一日中モモの看病や通院に付き添ってくれたおかげで、私は「もしインフルだったら、今週は出社できない!」という心づもりをしながら一日働く事ができました。オットさん、どうもありがとう〜。

 

さて、モモの看病をしつつ、ハナや他の家族にうつらないように気をつけねば!モモの学校でも学級閉鎖が出始めてるみたいなので、本当に流行ってるみたいですね、インフル。

 

みなさんもくれぐれも感染症予防、気をつけてください!

【スポンサーリンク】